巷の噂と風の便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 石原経済再生相「緑色の悪い風吹いていて、強い」

<<   作成日時 : 2017/07/04 07:19  

トラックバック 0 / コメント 0

https://textream.yahoo.co.jp/message/1998407/ffc7pjbf6q3t2a

224

eve***** 7月4日 07:13

【これでも大臣か!?】

石原経済再生相「緑色の悪い風吹いていて、強い」

© 朝日新聞 石原伸晃氏
■石原伸晃経済再生相(発言録)
 ビスマルクって、ドイツの(元)首相ですね、うまいこと言ってますよ。愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。(東京都議で)いま何となく(都民ファーストの)緑色の悪い風が吹いていて、強いんです、本当に。ブームなんです。
 8年前は民主党のブームにのって民主党に入れた。24年前、都議選挙もあって、日本新党ブームで大躍進したんですよ。その4年前、(社会党に)土井たか子さんって、いいおばちゃんがいてね、「山が動いた」と言って、これも大躍進を都議会でしたんです。
 自民党やっつけて気持ち良かったっていって、また(自民党以外に票を)入れる人がたくさんいる。愚者は自分の経験に学ぶ。しかし、賢者は歴史に学んで下さい。いま社会党ありますか、ないですよ。日本新党の人いますか、ゼロ。民主党は民進党でちょっといますけど。みんなの党もブームだったよね。(今は)ゼロですよ。(都議選の自民党候補の応援演説で)

----------------------------------------------------------------------------------------------
全く無責任でただ逃げ足が早いだけの石原伸晃氏。(君子でもないのに危うきに近寄らずか?)
他人を責めるだけで、反省などさらさらしない。小池氏をパージし自民党から追い出したのも
このドラ息子だ。言うことも軽々しいし、よくこれで総裁選に立候補などできるもんだよ。
閣議スナップでは安倍首相の横に陣取り極めて違和感を与えている。

今回の戦犯を「THIS IS A」と言い陣笠どもが受けているようだが
私流の解釈では THIS IS MN となる。
T は豊田真由子
H は萩生田光一
I は 石原伸晃
S はシンキロー(森喜朗)

I は石原慎太郎
S はシゲル(内田茂)

M は森喜朗(自民のイメージダウンの張本人:2度出てくるぐらいボンクラ)
N は二階の居候(ゴマすりゃ良い、という風潮を招いた:首相任期)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石原経済再生相「緑色の悪い風吹いていて、強い」 巷の噂と風の便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる